難読地名 南海電車編

指示
このパートでは大阪の歴史、文化、習慣などに関する設問に答える形式となっています。設問に対して、選択肢(ア)-(エ)の中からもっとも適切なものを選んでください。

設問

次の地名の読みとして正しいものを選びなさい。

 粉浜 孝子 伽羅橋

(ア)こなはま こうし からばし
(イ)こはま きょうし きゃらばし
(ウ)ふんはま こうこ からきょう
(エ)こひん たかこ からんばし


解答:(イ)
解説:
 今回の難読地名は駅名です。今回は南海電鉄を取り上げてみました。特に「孝子」が読みにくいですかね。大阪府と和歌山県の県境になります。南海電鉄の本線では最南端の駅ですかね。粉浜は大阪の住吉区、伽羅橋駅は高師浜線の駅です。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      最近の自分の行動範囲が良く分かりました。
     前回の八尾の地名は全滅でしたが、今回は楽勝でした(笑)。
     てか、朝のゴミ出しで汗だくですから、夜になっても徘徊する気にもなりません。
     ここ2~3日の行動範囲はマンションの敷地内のみ。

  2. 大坂太郎 より:

    自分の生活圏内のことはよくわかりますよね~。南海ユーザーでしたよね?