大阪を語る。

はじめまして、大坂太郎といいます。このブログでは大阪のことをぐたぐたと語りたいと思います。思えばあのバブル期以降、大阪にとってはさえない年月が流れたかと思います。もちろん日本全体がそうでしたが、その中でも大阪はとくにさえなかったと思います。
ところが、ここにきて前大阪府知事で現大阪市長のあの人のおかげで大阪がちょっと脚光を浴びてます。今後さらに大阪が注目されることと思われます。そこでこのブログを始めよう思ったわけではないんですが… 以前からの企画で、実はすでにwordpress.comで少しやってました。言葉はもちろん、文化、歴史、習慣、風土、何でもありです。ま、私の勝手な解釈で書きますんで、反論もあるかと思いますが、ひまやったら読んだってください。
大阪へ商用で来られる方は必見ですよ。

大坂太郎

コメント