大阪を行く 河内長野駅近辺 2  -南海高野線を行く-

 昨日に続き、河内長野駅近辺からのレポートや。南海高野線・河内長野駅は実は近鉄も乗り入れています。東出口らしい。ここから出て道なりに行くと、こんな店あんねや‼。
錦水工房
DSCN1829
も、店の作りが非常に私好みの感じです😊。ということで、ちょっと小腹も減ったことやし、ここで一服や。建物自体は錦水工房いうらしいです。中ではワインとかメインにしている孫九郎というお店、サンドイッチというかクロワッサンサンドとコーヒーをメインにしているCafe ☆ Pocket さん、女性服をメインにした銀杏屋さん、料理教室のSPOONさん、そして美容院のmeer~mee~roo(ミールミール)さんが入っている複合施設やな。
IMGP0332
(こちらは銀杏屋さん)

なんでも、もともとこのあたりは温泉街やったらしい。ここはそういった旅館の離れやったみたいです。現在のオーナーのお父さんの代で買い取って残してはったみたいです。現オーナーが改装して2003年に錦水工房として営業を開始されたみたいです。
孫九郎
錦水工房
  (お店の内部です。明治の建築物のようです。)

私は、オニオン生ハムサンドイッチをいただきましたが、非常においしかったですよ。コーヒーも、なんかやすもんいう感じやなくて、ずっしりとした味わいでした。それから、個人的な意見ですが、
Cafe ☆ Pocketのママ、ごっつう好きなタイプ😀。
大阪市内に松屋町とか空堀商店街とかに、昔の建物改装していろんなお店やってるとこありますやんか~。あんな感じです。河内長野行くことがあれば、ぜひお立ち寄りを👍。

錦水工:http://kinsuikobo.com/

ブログランキング参加中です。
ぜひ、ポチっとよろしくお願いいたします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 伊緒太朗 より:

    いつも 拝見させて もらってます 私の 生活圏内ですので 注目してしまいました 是非 行ってみたいと思います

  2. 大坂太郎 より:

    伊緒太郎氏
     いつもコメントありがとうございます。ここは、ほんとに感じのよいお店でしたからぜひお立ち寄りください。