東天下茶屋  昔から栄えたとこやね  -阪堺電車・上町線を行く-

あとこのあたりでは阿倍野晴明神社晴明通り、そして松虫等があります。以前記事にしたがありますので、そちらを参照にしてください。
やっぱり、阪堺電車沿いはおもろいな。駅と駅の間は短くて、降りても何があると言われると何もないようですが、ちょっと探検すると人間の生活感とを感じますわな。ま、したがって、観光地ということではないですね。住宅地とか生活に必要な商店とか、その間に歴史的なものが多少残っていますね。
しかし、その街並みや行きかう人々の様子が観光地化されていない、絶好の観光地ではありますがな😄

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      あの辺の上町線(熊野街道沿い)と阪堺線(紀州街道沿い)の間って結構な迷路ですよね。
     まぁ、松虫通りは拡幅されてますが、地形に合わせて曲がりくねった道で何度も迷いましたね(笑)。
     

  2. 大坂太郎 より:

    確かに、車で大通りからちょっと入るのは怖いですね。

  3. ゆうゆう より:

    昔の馬車鉄道に関わった人も平成26年にドイツ製のさかいトラムが走るとは思わなかったでしょうね。鉄っちゃんだけでなく話題になって欲しいですね。

  4. 大坂太郎 より:

    そうですか。電車はドイツ製なんですね。ゆうゆう氏は鉄道ファンですね。