石切界隈2 占いはここでね   -近鉄・奈良線を行く-

 本日は先週・月曜日の続きで石切さんからです。神様も「さん」付けで言う😀 まぁ~ええやろ。その話題はまたいずれな。今日は石切神社の続きでございます。先週は大仏さんのところまで行ったかと思います。
それでは、神社までの道のりを再び…👍 とにかくここの参道で目立つのは占い処の多さや。
占い
占い
ま、神社の参道ですから理解はできますが。なんでかはようわかりませんが、その理由はいまいち不明や。やっぱここの参道長いですからね~。飯屋、土産もん屋、お団子屋、あと何?服屋とか?神社の参道ともいうこともあり占い始めた人が多かったんちゃうあかな~。私の推測ですが…😀
陰陽師
占い豊八

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      参道に足湯は良いですねぇ、疲れとれそう。
     そういえば「せいりゅう」、阿倍野にもあったなぁ。
     婆さんのお尻押しで坂道登ってて頃はまだ「青龍」じゃなかったかな。
     駅の直ぐ傍に旅館があって、火事で燃えたりもあったなぁ。
     婆さんの足が本格的に悪化して以来参拝することがなくなって約半世紀ですわ。
     
     

  2. 大坂太郎 より:

    あのホテルですか?温泉だけでもいけるんですよね。昔は「青龍」ですか。