岬町界隈 その1 遊園地あるよ -南海本線沿いを行くー

 たとえば、ここ↓
とっとパーク小島
とっとパーク小島いうて、なんでも関西国際空港作った時でてきた砂利つこて、大きな桟橋を作り釣りを楽しみ施設みたいやで。釣り好きの方はご存じですよね。
とっとパーク小島 (2)
 あとはそ~ですね~。古墳とかですかね。
みさき町
ここは宇土墓古墳というそうです。淡輪駅から近いよ。誰が埋葬されているかはわからないようです。結構大きな前方後円墳ですよ。近くに、もう一つ西陵古墳という古墳があります。どちらも、海に面していて、比較的大きな古墳ですから、結構な権力者のお墓と考えれられますが。
次週は、もう一回岬町界隈から。岬町から多奈川線という支線がございます。ここへ行ってみようか。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      最近タチウオシーズンで岬町へはよく行くんですが、途中にある「とっとパークは結構流行ってますよ。
     そう言えば深日港もフェリーが無くなって、往時の賑わいはないですね。
     遊園地でおもいだしたのが「淡輪遊園」。
     古過ぎるかな?

  2. 大坂太郎 より:

    やっぱ、大阪南部は釣りですかね。淡輪遊園は知りませんね~(汗)