大阪弁クイズ Part 2  植木職人目指します! 植木屋の競り市 -しゃれ言葉ー

解答:(ア)
解説:
今日のは簡単ですか?「植木屋の競り市」ですね。ま、木がたくさんないと競りはできません。つまり、「木が多い」から「気が多い」とかけたしゃれでございます。
ま、まわりにも、なぜか知りませんが離婚しては、また再婚してという人がいます。皆さんの周りにもおられるでしょ、こんな人。それ自体、全然悪いことではないんですが… ま、あきれるやら、うらやましいやら… ま、やっかみの方が強いんですが😅😅 このてのタイプの人を目の前にして、「おまえ、次から次へと‼」とも言えませんからね。そんな時は、「君は植木屋の競り市ですね~」とちょっと皮肉りましょう

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      日本の法律の男女不平等の1つ。
     男性は離婚しても直ぐに再婚できるが、女性は半年だったか待たねばならんそうな。
     DNA鑑定があるので、その内無くなるでしょう。
     となると、寡婦に対する優遇で男性が不利になるかも。
     まぁ、家電と同じで壊れて直ぐに買い換えられたら苦労はないんでしょうが、先に次を見つけて新しいのに乗り換えるとか。
     ふと中古車センターの綺麗な展示車両に哀愁を感じてしまう(笑)。

  2. 大坂太郎 より:

    そう言えば、最近女性の再婚に6か月を有するという話題をよくTVでやっているような。おっしゃる通り、DNA鑑定やら何やらで、近いうち法律も変わると思います。