八尾界隈 その5 こんなとこに空港が ◆JR大和路線沿いを行く◆

 本日は八尾飛行場へ行ってみましょう。八尾にはなんでもあるな😀
八尾空港1
八尾空港は定期便の就航はございません。航空機での宣伝、航空写真、自家用飛行機、そしてヘリコプターの発着に利用されています。したがってANAとかJALとかという名前はどこにもありませんな。ただ、航空測量などの会社が空港内に入っています。
八尾空港2
八尾空港管制塔

 前に大阪市の大正区民が大正区に木津川飛行場いうのがあって、そこが移転して八尾空港になった言うとったな、そう言えば。しかし、ども、これは真実ではないようや。木津川飛行場は普通の空港でそのキャパが超えたので、現在の伊丹空港などに移転したようやで。多くの大正区民がそう思てるようですが、真実は今述べて通りや。
 この八尾空港ではヘリとかセスナにのって大阪を空から見学できるというサービスもやってますよ。特に夜景がきれいのだとか。デートにはええかもやな👍 しかし、はっきり言ってそんなにお安くはないようです。例として
ここを参考にしてみてください。
八尾空港4
八尾空港5-1
 次週はJR八尾駅とは離れますが近鉄八尾駅の近くの商店街に参ります。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      懐かしいなぁ。
     20~30年前、空港を横切る地下道がありました。
     多分今は大雨の時に雨水を逃がす地下水路の工事で廃止されたとか。
     秋に大和川で鯊釣りをしてますと、結構な確率で大型ヘリの編隊が川に沿って飛んでます。
     神戸の震災のときにも活躍したんでしょうね。

  2. 大坂太郎 より:

    ほ~、地下道がね。さすがは蕎麦は信州氏。

タイトルとURLをコピーしました