大阪探検隊 北浜レトロ イギリスみたいや! ◆食文化◆

 久しぶりに北浜レトロに行ってきた。ここも随分と長いことやってますな。大阪では人気店ですよね。もう20年ぐらいやってますかね。
北浜レトロ
もともとは証券会社の社屋やった。おそらく竣工は明治。国の登録有形文化財でございます。
 外観は言うに及ばず、中も今では1階が英国風ケーキとか雑貨を売るお店。2階が英国の雰囲気が漂うカフェとなっています。紅茶の専門店ですね。人気のメニューは英国風アフタヌーンティーセットでございます。
北浜レトロ メニュー
これ全部食べたらもう腹いっぱいや😄 なかなか雰囲気のある店ですよ。ただし、思いっきり行列できてる。一時間ぐらいは待たなあかんかな。ま、土曜日行ったんでしゃ~ないですかね。お客さんお姉ちゃんばっかり😅 オヤジが行くときは気合入れて行かんとな😀
 昔、平日に行ったときは、待ちはなかったけどな。平日いける人は平日行った方がええかも。最も、私が平日行ったのは、もう6年ぐらい前の話です。あのころとは知名度が違いますからね~。平日でもすっと入れるかどうかは保証できませんよ。
 大阪証券取引所の向かいです。北浜駅からホンマにすぐです。

北浜レトロ
大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      ヒェ~、これでまさかの一人前ですか?
     なら凄い!
     流石のフードファイター(笑)も、甘いものは苦手でして・・・。
     ランチ抜きの午後ティーでも一番下の一皿かな。
     一番上のケーキ、でかすぎません?

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    これがまさかの一人前なんですな。ご指摘の通りケーキ大きすぎます。も、最後はいやいや食べてた(汗)。

タイトルとURLをコピーしました