大阪弁クイズ Part 1 -すかたん!!おこられる表現-

 まいどで~す。
今日は「おこられた~!」的な表現マスターしましょうね。解答は簡単やと思うで。


大阪弁の会話を与えますから、正しい対応を選択肢から選んでください。
解答・解説は続きから見れます。

問11


社長:何じゃ、この試算表は💢 誰がこんなすかたんしとんねん💢❗❗

ま、大阪ではようこんな言われ方するわな~。ほな、いつものように選択肢で~す。


(ア) ほんまに、うっとこのかいしょなしはすかたんや。

(イ) かなんな社長。昨日自分でやってはりましたがな。

(ウ) 経理のみどりちゃん、今日休むて電話ありましわ。

コメント