特命指令 東西カップ麺を調査せよ! 

 最後に、今度はそばも試しましょう。マルちゃん緑のたぬきで調査してみました。う~ん、これはどやろ?あんまり味変わらんように思うけどな。一応、関西で売られているものには関西風と表記されていますが…
緑のたぬき
緑のたぬきスープ
な、出汁の色もそないに変わらんやろ。左が関東風(なのか全国共通なのかは不明)、右が関西風でございます。若干、関西風のほうが薄いような気もしますが。と言うことで、そばに関しては差異はあまり感じられずです。
ま、うどんについて言えば、インスタント麺の世界と言えども、東西でこれほどの差があることはある意味、驚きでもあるはな。同時に、インスタント麺でこれらの東西の違いを再現できるということにも驚きましたな。改めて、我が国の技術力の高さに感心しました👍
しかし、うどんはやっぱり関西の方がええな🤩 関東の方には申し訳ありませんが…
うどん東西企画

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      蕎麦は関東風が好きですが、うどんはやぱり関西風。
     以前は容器に東西が判るようにWとかEの表示があったんですが、最近はどうなんでしょう?

  2. 大坂太郎 より:

    コメントありがとうございます。おっしゃる通り、お蕎麦は関東風がよろしいかと。ま、西はうどん、東はそばと言いますから。それでも、そばも実は大阪発だと聞いたことがあります。もちろん、今でもEとかWという表示はございます。