貝塚界隈6  山手の続き   -南海本線沿いを行くー

 続きまして、遊女の墓という史跡もございます。ここは道陸神社からだいぶんと行ったとこです。というても、車で10-15分かな。車やと、全然遠くない。
遊女の墓
何でも貝塚の遊郭で遊女やった人が、病気になって里の和歌山へ帰る途中。このあたりの川面で自分のあわれな姿を見てショック受けはったんやて。この地で果てることを選びはったそうや。容姿には自信あってやろな。
というとこかな。貝塚は海と山の両方を持った街です。岸和田もそうでしたが、海側と山側ではまた雰囲気がだいぶ異なります。ま、正直みるとこは海側というか、貝塚駅の周りの方が豊富やと思いますが、山手も風情はありますよ。温泉もあるしね😀 最初に言いました、滝の湯、奥水間温泉、そしてほの字の里。どこでもええと思います。入浴だけでもOKですよ。ランチ+温泉入浴みたいなサービスは奥水間温泉と滝の湯さんはあったと思います。ほの字の里は温泉がメインというよりは色々リクリエーションできる場所です。もちろん、食事のできる施設はありますよ。BBQとかもできると思います。ま、貝塚というと観光地というよりは住むとこというイメージですが、結構見るとこありますから、ぜひ一度お立ち寄りを🤩
さて、来週からは泉佐野へ参りたいと思います。ご期待ください。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント