梅田界隈その7 はぎや整形やったかな  -阪急・京都線を沿いを行くー

 それからWhityで忘れてはならないのがこれ↓
泉の広場
泉の広場
ま、泉の広場いうてな。こういう系統、大阪人はすっきやねん😀 ここも特になんか目立つもんあるんか言うたらそんなこともない。何が有名や言うても、ある整形外科のCMに「〇〇整形。泉の広場上がったところすぐ」とかなんとかいうのがあったんや。大阪人の45歳以上やったら知ってるはずや。確かはぎや整形。ここのCMのおかげで泉の広場の知名度は、も天にもとどくぐらいになった。このCMやってた頃、私は小学生でしたが、このCMのために泉の広場は知ってましたよ。今でもあんのかな~。
次週はディアモールへ参ります。

Whity うめだ:http://whity.osaka-chikagai.jp/

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      高校生の頃、旭屋へ赤本(大学入試の過去問題集)を買いに行ったとき、独りモグラ叩き状態で、地上に顔を出せば左手の方に、もう一回潜って地上に出たら今度は右手にと見えているのになかなか辿り着けず、田舎もん丸出しやった。
     派出所は曾根崎かな?その途中で何回か前を通りました(笑)。
     浪人時代は「田園」とか、でかい茶店で寄り道しました。
     キタとかミナミとか言うものの、東通商店街も千日前も、あんまり変わらんような気がします。
     唯、地下街は広い。
     あべ地下、さん地下、虹の街と違ってもしもの時が怖い。

  2. 大坂太郎 より:

    いえいえ、地上に出たら思てたとことはちゃうとこやったちゅうのは、我々でもありますから。大阪の地下は、梅田でもミナミでも難しいですよ。よっぽどしょっちゅう行ってないと。
    派出所はおっしゃる通り曽根崎でございます。なかなか面白いですよ。