大阪弁クイズ Part 2 お肉と言っても  ◆食文化◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男: その肉なに?
女: これ?豚バラ。
男: え😟 今日カレーうどんやろ😟
女: なんで?何おどろいてんの?


設問
男性は何に驚いていますか?
(ア) 女性が牛肉を使っていないから
(イ) 女性が鶏肉を使っていないから
(ウ) 女性が猪の肉を使っていないから
(エ) カレーうどんには肉を入れないから


解答:(ア)
解説:
 やっぱ、カレーうどんには牛肉でしょ。ネットなんかによくある料理のレシピサイトでカレーうどんを調べますと、豚肉を使ったレシピが多かった。え⁉大阪では牛肉なんですがと言いたいですが、最近は豚肉の登場回数が増えていることも事実ですかね。
 ま、豚と牛では値段が違いますからね~。今の世の中ではしょうがないですかね~😅

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※画面左下に新たにブログアンケート貼り付けてます。こちらもぜひ投票してくださいね

コメント