大阪弁クイズ Part 2 恋愛モン  ◆フレーズ◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1:
 おまえ、この縁談乗り気ちゃうんか?こんなええ話ないけどの。誰かすいた娘(こ)おんのかぇ?
男2: まぁ~。
男1: 小学校の同級生の青木さんか?
男2: なんでわかんの?
男1: あたりまえやんけ~。おまえの親やぞ。

設問 
父親は息子に何を尋ねていますか?
(ア)おなかがすいたかどうか
(イ)お付き合いしている女性がいるかどうか
(ウ)すき焼きが好きかどうか
(エ)吹田市に住んでみたいかどうか


解答:(イ)
解説:
 「すいた女」とか懐かしいですね~。「好きな女性」または「お付き合いしてる女性」ということですが😀 しかし、「すいた娘」という響きはなんかええ感じしますね。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!

大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント