大阪弁クイズ Part 3 -言い訳け&あやまりたおせ!-

比較的長い会話、メッセージ、そしてアナウンス等の内容を読んで、設問に答えましょう。

解答・解説は続きを読んでください。

留守番電話からの出題です。

毎度、お世話になってます-。山本機械の山岡です-。すんません、高畑部長。えらいすんませんねんけど、こないだ注文もうた電気ドライバーの件、ちょっと具合悪いことありましてな。入荷がおくれとりまんねや。すんませんが、納品ちょっと遅れそうでんねん。えらいすんませんけど、よろしゅうお願いします。とりあえず、明日朝一で連絡します。すんませんけど、お願いしときます~。

設問
ここでは具合わるいとはどういう意味ですか?
(ア) 体の調子悪い。
(イ) 人間関係に問題がある。
(ウ) 会社の状態が悪い。
(エ) 問題が生じた。

コメント

  1. 東京名無し より:

    ナニワ商人のこのしたたかさ。明日への活力になりました!

  2. 大坂太郎 より:

    > ナニワ商人のこのしたたかさ。明日への活力になりました!
    →したたかというわけではないのですが、こんな感じで大阪人はがんばってる
      と思います。